スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカダンスファッションさんが語るFOCUS衣装製作の舞台裏

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

 

さて、6月放送分のトピックスは『タカダンスファッションへようこそ!』を1カ月通してお送りしました。

 

タカダンスファッションさんは舞台FOCUSの衣装を全面的に手掛け、製作のご苦労などをお話しいただきました。

 

 

{1E469821-3E3A-4316-A599-03FB75FE4692}

 

 

出演してくださったのは、プロダンサーとして関根チョーマ先生とともに活躍する沼田まなみ先生。

 

まなみ先生は、ヘアメイクアップアーティストとしても活躍されており、FOCUSでは岡田サリオさんのヘアメイクを担当されています。

 

もうお一方はタカダンスファッションの長田さん!

 

タカダンスさんには、告知の際の収録場所のご提供もお願い致しました。

 

 

 

 

一番苦労した衣装は実は◯◯だった

 

FOCUSで一番制作に苦労した衣装、それは……

 

白衣

 

市販の白衣では踊った時に肩が上がってしまったり、腕がうまく上がらないという問題が。

 

そこで、タカダンスさんでは、燕尾やダンス用のジャケットのノウハウを生かし、肩が上がらないような処理や、脇にストレッチ素材のマチを入れたそうです。

 

 

 

 

その結果、こんなポーズも……

 

 

 

 

こんなポーズも!

 

 

 

 

こんなリフトだって出来ちゃいました!

 

 

 

 

FOCUSにご出演頂いたタレントの岡田サリオさん。

 

これがご縁で、Shall we ダンク?と言う社交ダンスとバスケットボールのコラボイベントのMCも務められました。

 

 

 

 

イベントの告知の際は、同じくMCの中村昌也さんも収録に参加。

 

ダンスウェーブ始まって以来の芸能人ゲストとなりました。

 

Shall we ダンク?は来年も開催が予定されているとのこと。

 

バスケットボールのファンが社交ダンスを、社交ダンスファンがバスケットボールを。

 

 

 

 

 双方のファンにそれぞれの競技を知ってもらう良い機会になりそうですね。

 

 

 

 

サリオさんはFOCUSでは医師役の織田先生とジャイブを踊りました。

 

 

 

 

収録では織田先生・理子先生ともご登場。

 

 

サリオ「腕がフニャっとしちゃって、いつも注意されます」

 

 

 

織田先生「そうそう、ラテンガールだからね。指先までビシッと使わないとね」

 

と手の使い方のコツをお話しされています。

 

 

 

 

長年クラシックバレエのご経験があり、舞台では初心者とは思えない躍動感あふれるジャイブを披露してくださいました。

 

この時着ていた衣装も、タカさん渾身の踊って美しく見えるナース服です!

 

 

 

 

それぞれのキャラクターの印象深いFOCUSの衣装

 

沼田まなみ先生は、白衣チームで自らもご出演。

 

 

 

 

ダンサーとして、そしてヘアメイクとして印象深い衣装をお聞きすると……。

 

 

 

 

病魔の衣装とのこと。

 

長田さん「この衣装は本当に時間との戦いで、振付の大竹先生のイメージを形にするのに最も苦労した衣装の一つです」

 

まなみ先生「苦労した甲斐あって、メイクも含めて素晴らしい仕上がりだったと思います。

 

 

 

 

またもう一つ印象深かったものの一つが、主役のお二人のラストワルツ。

 

 

 

 

まなみ先生「あの白いドレスは華耀きらりさんのイメージにぴったりで、ライトに映えて本当に綺麗でした」

 

長田さん「お相手役の桐生園加さんの燕尾はオススメです。女性が着ても重くない、ラテシャツに近いような素材の燕尾で、最近タカダンスで力を入れている商品です」

 

パンツは従来と同じく重みのあるものですが、上着は軽さを重視した燕尾が最近人気なのだそうです。

 

長田さん「気になる方はぜひタカダンスファッションへ!」

 

 

 

 

【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週水曜日20:00~

(同日深夜0:00~再放送)

ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ

 

【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

ダンスウェーブセレクション

スポンサーサイト

超お得なダンスウェーブキャンペーンいろいろ!

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです!

今夜20時からダンスウェーブ、ゲストはラテンファイナリストの増田大介・塚田真美組です(0時から再放送)。

{F9A23086-0B39-4811-B8FB-5CC62B2F2722}


塚田先生とは、アマチュア時代に同じ試合に出場していたのがプチ自慢です。

いえ、出ていただけで、成績は天と地ほど違いますがw。

{55E33700-B424-47E2-8275-D33F215EB8D8}





そして、ダンスウェーブをお聞きのみなさんに、お得なキャンペーンのお知らせです。

9月放送分の収録場所をご提供下さり、また放送にも登場して下さった、

チャコット渋谷ダンス館様

{11E734C0-B325-4930-B4AB-6AC1D8DC847A}


今なら「ダンスウェーブを聴いた!」とお買い物の際におっしゃっていただくと、

豪華賞品をプレゼント

だそうです。

{B3FD1CDE-09FA-4441-8F48-F151C97E9459}


プレゼントってなんだろ〜。

いただいた方、よろしければぜひダンスウェーブまでご一報下さい!





また、ダンスウェーブスポンサーの


↑↑↑クリックするとサイトに飛びます

「ダンスウェーブを聴いた」で歯のホワイトニングがとってもお得になるキャンペーンを開催します。

こちらは10月12日の放送を要チェック。

特別な溶剤と技術で、ツヤツヤピカピカに仕上がりますよ〜。

{041288F5-169E-409E-8D10-5DEB5912DBFE}


こちらの歯科医院の歯ブラシを、加地もご愛用です♪

キャンペーンの告知にいらして下さった歯科衛生士のご担当者様は、とっても仕事ができる方。

当日いらした際に長い原稿をお持ちだったのですが、見事尺に合わせて告知下さいました!

ラジオ番組は尺が限られているので、申し訳ないです。

サービスの特徴について、ぜひサイトをチェックして下さい。





そして、10月放送分の収録場所をご提供下さった

ファーストプレイス東京様

{4ED04217-A7C9-42B7-B7E1-BE96A9F513A4}


こちらでは、不定期にプリカフェアを開催。

プリカフェアの時に入場のプリペイドカードを購入すると、入場料が1回あたり900円!

おそらく都内最安値です。

あの素晴らしい練習場が最安値……。

詳細は10月26日の放送をお楽しみに!

また練習に訪れた際は、キャンペーン開催していないか要チェックです!



【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週‪水曜日20:00‬~
(同日深夜‪0:00‬~再放送)
ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!
【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

※画像はサイトからお借りしている場合がございます。掲載に不適切な場合は、お知らせ下さい。

プロフィール

ダンスウェーブ

Author:ダンスウェーブ
社交ダンス情報ラジオ番組ダンスウェーブの公式ブログです。全国から聴ける社交ダンス専門のラジオ場組!豪華すぎるゲストの声をお楽しみください!

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。