FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本池淳・武藤法子組の引退伝説とは

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

みなさん、昨日9月14日のダンスウェーブは聞いていただけましたか。

スペシャルゲストは、JBDFグランドファイナリスト本池淳・武藤法子組にお越しいただきました。

{28A7F95C-22FD-4E42-8508-5D89CB4B1D82}


この日のお話のメインテーマは、本池組の引退秘話。

2016年6月19日ジャパンダンスグランプリ、ここで本池組は競技生活に終止符を打ちました。

みなさん、本池先生の引退伝説はご存知ですか?







{774B5AF8-F49A-4769-9E5D-4E151D544809}

これです。

ジョン・ウッドか本池淳。

いえいえ、日本のレジェンドは本池淳!

フロアにキスは本池淳!!
※どこぞの選挙運動ではございません




実は、大事なコンペの時に怪我をしがちとのお二人。

大切な引退コンペ当日も、予選の段階で法子先生が怪我をされてしまったとのこと。

{41A7B577-ADC1-49CD-B76C-E5AF1321943B}

法子先生を気遣った本池先生が「やめようか?」と聞いたところ、

法子先生に

「ふざけんな」

と返されたそうですwww。

収録中は明るくお話いただきましたが、当日の万感の思いは是非本池先生ご本人のブログで。

{664EDF57-A02C-4B9E-85DA-93CD65B7E4C7}





そして、本池先生と金光先生のご関係をお話しいただく中、本池先生の多才ぶりもお聞きすることができましたね!

本池先生といえば、武蔵野美術大学のご出身。

デザインなど、ダンス以外の面でもとても多彩な方。

収録にご協力いただきましたチャコットさんのダンスウェア、アスリートラインのデザインのご提案。

それに加え、あの金光先生が企画された社交ダンスの本格的舞台「Dance with me !!」グッズのデザイン監修もされています。

{3EAB5084-532A-4F50-BAAE-8C755C6FC0AE}

ちなみに、個人的にはこのデザインが大好き♪




放送の全てはお伝えできませんが、本池先生と法子先生の夫婦漫才のような語り口が印象的でした。

ご自身でもおっしゃっていましたが、見た目や踏風から「怖い・堅い」と思われがちとのこと。

人となりをご紹介できるのは、ラジオ番組の良さですね。

10月7日の放映もカップル結成秘話も、要チェックでしたね。

法子先生が本池先生をリーダーに決めた理由はなんだったのか!?

そして、その理由を聞いた収録会場のスタッフに、巻き起こった笑いの理由は!?

本池先生の反応は!?

お聞き逃しの方は、バックナンバーをお楽しみに♪


※お写真は、サイトからお借りしている場合があります。掲載に不適切な場合は、お知らせください。



【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週‪水曜日20:00‬~
(同日深夜‪0:00‬~再放送)
ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!
【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ダンスウェーブ

Author:ダンスウェーブ
社交ダンス情報ラジオ番組ダンスウェーブの公式ブログです。全国から聴ける社交ダンス専門のラジオ場組!豪華すぎるゲストの声をお楽しみください!

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。