早川先生の股関節の可動のヒミツは◯◯だった!

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

 

さて、今夜20時からはダンスウェーブ!

 

先週に引き続きラテンのレジェンド、早川午朗先生のご登場です。

 

{6B498A86-481B-4E8A-8017-9B1DCDF321CB}

 

 

 

 

 

||早川先生の柔軟な股関節は◯◯がヒミツだった!

 

いつも、「明日からできる種目のコツ」をテーマにお届けしているレッスンコーナー。

 

早川先生のダンスウェーブレッスンは少し趣向を変えて、「練習方法のコツ」をテーマにお話しいただきました。

 

さて、いつも個性的なダンスで見る者の目を釘付けにする早川先生カップルのダンス。

 

{686D489F-680A-454A-AC09-5998E9109035}

 

 

さぞかし身体能力も高いのかと思いきや、

僕、すっごく体が硬いんですよ。

とのこと。その時、私は内心

 

(いやいやいや、どうせそんなこと言って。ダンサーの体が硬いって前後開脚が全部開かないとか、そういうレベルの話なんだよね……)

 

と思ったわけです。※ちなみに私もすっごく体が硬く、ヨガを週2くらいでやって初めて自分のルーティンがこなせるくらいのバキバキ人間だったりする。

 

ところが早川先生も、本当に前屈で床に手がつかないくらい体が硬いのだそうです。

うそ〜ヽ(゜▽、゜)ノ!!

 

そんな早川先生のオススメは!

 

 

 

 

四股を踏む!!

 

関節にクレゴーゴーロクを入れたみたいに、可動が良くなりますよ。

いつもやってますが、特に競技会中の準備運動はとにかくこれです!

 

というわけで、収録中に早速チャレンジするダンスウェーブスタッフの島田。

やらかいな、おい!

 

{0DA48CA1-6997-465C-892E-EE504B1D51B4}

 

 

最初から四股を踏むのまでは難しければ、太ももを開いて腰を落とした状態(ワイドスクワットの状態)で、肘を膝の内側に入れ、少しずつ体重をかける。

 

それも難しければ、あぐらをかいて前屈するのも良いそうです。

 

みなさんぜひお試しください!

 

私はこの収録から欠かさずやって、最近では足首を太ももにかけるあぐら(ロータス)ができるようになりました!

 

{B57CD4D9-5C6D-4110-9BAD-455BF7A00D55}

 

 

 

こういうヤツです。

 

念願だったんです、これ!

 

早川先生、ありがとうございます〜。

 

心なしか、クカラチャも上手になった気がする……。※あくまで当社比です。

 

 

 

||今夜はデジタルを活かしたレッスンのコツ!

 

今夜のダンスウェーブでは、スマホやタブレットの動画機能など、デジタルを活かしたレッスンのコツについてお話しいただきます。

 

早川先生のデジタル機器の使いこなしっぷりにびっくり!

 

その他、ダンス衣装へのこだわりも披露してくださいます。

 

早川先生の衣装を見て、世界のファイナリストが取った行動とは!?

 

今夜のダンスウェーブも必聴です!!

 

 

 

【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週水曜日20:00~

(同日深夜0:00~再放送)

ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ

【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

ダンスウェーブセレクション

 

※画像はサイトからお借りしている場合がございます。掲載に不適切な場合は、お知らせ下さい。

Related Entries

Comments

Private comment

プロフィール

ダンスウェーブ

Author:ダンスウェーブ
社交ダンス情報ラジオ番組ダンスウェーブの公式ブログです。全国から聴ける社交ダンス専門のラジオ場組!豪華すぎるゲストの声をお楽しみください!

最新記事

検索フォーム