アマチュアサークル競技会

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

さて、本日は各地で競技会が開催されていますね。

学連さんは中洋戦、戸田体育館では関東ダンス選手権、北海道ではダンスグランプリ。

ダンスグランプリには、キンタローさんが出場されているようです。

{B33CF231-0363-48A5-A879-93E533B827E0}

※写真は番組プロデューサー加地がキンタローさんとテレビ出演された時のものw

引き続き、社交ダンスをテレビ番組で取り上げていただけるのは、ありがたいことです。





そんな中、個人的に気になるのは大井町キュリアンで開催されております

ほほえみカップ

{0D47FD9C-3E19-4751-BD9A-C268D118E8FF}


※写真はサイトからお借りしました

社交ダンスを始めたけど、仲間が欲しい

学連を卒業したり、競技カップルを解消して1人になってしまった

……などでアマチュアサークルに参加されるダンサーさんは多いのではないでしょうか。

そんなアマチュアサークルがこぞって参加する、サークル横断の最大の試合です。





面白いのは、種目毎にカップルを変えて出場する試合があること。

いろいろな方と踊れるチャンスですし、もしかしたら憧れのあの人とも踊れちゃうかも\(^o^)/?

どうしても人数比で男性が少なくなりがちですが、そんな中でも多くの人が出場できますよね。





手前味噌ですが、私、かつてパソドブレで優勝したことがあります。

リーダーでw

また私の親友は、スタンダードでリーダーをし、優勝してました。

いや、アマチュアの女性がスタンダードでリーダー役をできるのはホントに凄い……

女性リーダーが認められている試合があるなんて、興味深いですね。

女性がリーダーをやるのは勉強になります。

男性がいかに、カップルを俯瞰して見なければならないかが良く分かります。
(そしてリーダーに比べると、いかにパートナーの運動量が多いかもわかりますw)

サークルのみなさんの創意工夫には、頭が下がりますね。





ダンスウェーブでは、そんなサークルのみなさんも全力応援しています!


出演希望のサークル様は、ぜひぜひご連絡下さい。

トッププロと共演できるチャンスかも!?


【社交ダンスラジオ番組 ダンスウェーブ】
毎週水曜日20:00~(同日深夜0:00~再放送)ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ公式HP

【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!

以下より購入可能

ダンスウェーブセレクション

Related Entries

Comments

Private comment

プロフィール

ダンスウェーブ

Author:ダンスウェーブ
社交ダンス情報ラジオ番組ダンスウェーブの公式ブログです。全国から聴ける社交ダンス専門のラジオ場組!豪華すぎるゲストの声をお楽しみください!

最新記事

検索フォーム