FC2ブログ

バルカーカップ2017ラテンアメリカン編

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

さて、速報でもお伝えしましたが昨日開催のバルカーカップ。団体の垣根を越えて、大会名でもあるバルカーグループによる全面バックアップの元、名実ともに日本一を競う大会です。

会場はグランドプリンスホテル新高輪。

ラテンアメリカン部門では、織田組が6連覇を成し遂げ引退して2年目。今年度は昨年のチャンピオンである瀬古組が2連覇を果たすのか、それとも増田組を始めとする後続が大番狂わせを起こし、嵐を起こすのか!?



優勝は……

2017年の優勝者は、瀬古組。





満を持しての2連覇を成し遂げました!





プレッシャーもあったと思いますが、ここ一番での勝負強さはさすがですね。

栄光のオナーダンス。





谷堂組との貴重なショット! 早野恵美先生は、コメンテーターを務めています。快く撮影に応じて下さり、ありがとうございます!




尚、順位はこのようになっております。

1位 瀬古 薫希 & 瀬古 知愛(JDC)
2位 増田 大介 & 塚田 真美(JBDF)
3位 鈴木 佑哉 & 原田 彩香(JDC)
4位 正谷 恒樹 & 齋藤 愛(JBDF)
5位 芝西 将史 & 中野 愛子(JDC)
6位 瀬内 英幸 & 斎木 智子(JDC)

主催者のバルカーグループから、瀬古組に優勝賞金800万円が授与されました。


バルカーグループは社交ダンスにおいて多方面に支援をされており、今大会でもブラインドダンスや車椅子ダンスのエキシビジョンが披露されました。





ダンスウェーブもバルカーグループのバックアップのもと、取材が実現しております。

我らがパーソナリティ、加地卓も出場してますよ!




瀬内組は初ファイナル進出

瀬内組のファイナル進出に、会場は大喝采でした!

パートナーの 斎木 智子選手の涙が印象的です。。



番組には直近の2017年8月放送分でゲストにお越しいただきました。

結成早々躍進中の瀬内組!


斎木 智子「顔を覚えていなかったのに、会った瞬間に懐かしかった。スタンダードの経験もあるせいか、包み込むようなホールドでとても踊りやすい」

瀬内 英幸「智子先生はふわーっとして柔らかい感じの印象で、『あ、来たーー\(^o^)/!』ってなりました(笑)」



お互いの第一印象をそう話されていたのが記憶に新しいですね!

喜び爆発のジャイブ!







2位 増田 大介 & 塚田 真美(JBDF)



3位 鈴木 佑哉 & 原田 彩香(JDC)



4位 正谷 恒樹 & 齋藤 愛(JBDF)




芝西 将史 & 中野 愛子組引退

そして、5位 芝西 将史 & 中野 愛子(JDC)組は今大会を持って引退が発表されました。





プレゼンターは高木隆先生。固い抱擁に、長年闘ってきた年月が感じられますね。



長いことお疲れ様でした。これからはダンス界発展のためにますますのご活躍が期待されます。


【社交ダンス情報ラジオ番組 ダンスウェーブ】
●公式サイトより全国から聴取可能!●
地上波エリアダンスウェーブ公式ページ 
市川うららFM 83.0MHz

毎週水曜日20:00~20:30

同日深夜0:00より再放送
PC・スマホでアプリ不要!
直接聴ける!
過去放送分も聴ける!!

【くつぞこダンスウェーブ】
「くつぞこ花子」と「ダンスウェーブ」のコラボ!
強力滑り止め&靴底クリーナー
以下より購入可能!!
くつぞこダンスウェーブ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ダンスウェーブ

Author:ダンスウェーブ
社交ダンス情報ラジオ番組ダンスウェーブの公式ブログです。全国から聴ける社交ダンス専門のラジオ場組!豪華すぎるゲストの声をお楽しみください!

最新記事

検索フォーム